人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土間コンクリート打ち
今日は、玄関と浴室の土間コンクリートを打ちました。
土間コンクリート打ち_f0014046_8541945.jpg

▲コンクリートを打つ前に型枠を設置している乾左官さんです。
このコンクリートの上にFRP防水を行い、もう一度モルタルでタイルの下地をつくります。

土間コンクリート打ち_f0014046_8565984.jpg

▲玄関のタイル下地コンクリートも打ち終わりました。

明後日から外壁の仕上げを行う予定でしたが、天候が読めない為、来週にずれ込みそうです。それまで、ゆっくりと下塗りを養生します。(^_-)

土間コンクリート打ち_f0014046_928347.jpg

▲大工さんは、キッチンの造作家具工事を行っています。
タイル割りに合わせた下地の組立、電気配線の仕込み・・・たくさんの職人さんの技術力で図面通りに仕上っていきます。(*^^*)
by wakayamahiraonoie | 2006-04-11 23:51

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

<< キッチン下地 天井パイン板貼 >>