<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

完了検査
f0014046_2031222.jpg


本日、確認検査機関による完了検査が行われました。
検査員の方は、自然がたくさんのロケーションに“気持ちいいですねぇ”と何度もおっしゃっていました。(^^)
指摘事項は無く、無事検査は完了しました。

f0014046_20392662.jpg

▲木製建具の残工事が少し有りますが、内部はほぼ完成しました。
・・・っと、大事な工事が残っていました。(^^;)
施主さんのよる、建具・フローリングの塗装工事です。施主さんに、もうひと踏ん張りしていただきましょう(^^)/

f0014046_2043916.jpg

▲キッチンや浴室のタイル廻りなど・・・内部のコーキング工事が行われました。
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-31 20:44

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

木製建具工事
f0014046_20163170.jpg

▲内部建具のほとんどが取り付き、部屋の雰囲気がグッと変わりました。
北浦商店さんとは、今回が初めての仕事になりますが、細かい要求にも対応してくださり、とても丁寧な仕事をして頂いています(^^)

f0014046_20215065.jpg

▲玄関ドアが吊り込まれています。職人の藤川さんです。

f0014046_20224195.jpg

▲階段手すりも取り付いています。(^^)
養生撤去の時に井上さんが取付を行いました。
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-29 20:15

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

養生材撤去
f0014046_18172490.jpg

本日、養生材を撤去しました。(^^)
久しく隠れていたフローリングが顔を出しました。

内部の照明器具、衛生器具の取付、木製建具の吊り込みはほぼ終了しました。
来週水曜日に完了検査を受ける予定になっています。(^^)
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-27 18:26

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

外部配管工事
排水設備の外部配管工事が行われました。
f0014046_18121712.jpg

▲木本設備さんが電気温水器の基礎を造る為に掘削を行っています。

f0014046_18144378.jpg

▲浄化槽のコンクリートスラブも打ち終わりました。

f0014046_1817735.jpg

▲内部では照明器具の取付が終了し、木製建具工事ももう一息です。(^^)

今週の土曜日に養生材を撤去し、来週の水曜日に完了検査を受ける予定です。
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-25 18:28

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

バルコニー仕上
f0014046_16462135.jpg

▲2階バルコニーの仕上のトップコートを行いました。
(有)丸信工業さんの施工です。とてもキレイになりました。(^^)
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-22 16:50

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

器具付け
今日は電気屋さんと設備屋さんが器具付けを行いました。

f0014046_201398.jpg

▲照明器具がどんどん取り付いていきます。
書斎のペンダントは施主さんが雑貨屋さんで購入されたものです。
他にもたくさんの照明器具を購入されていて、施主さんの想い入れが伝わってきます。(^^)

f0014046_2072813.jpg

▲2階の洗面コーナーです。とっても可愛らしいですね。(^^)
壁に付いているスイッチ、コンセントも施主さんの支給です。

f0014046_2010176.jpg

▲今日から木製建具の吊り込みも始まりました。
建具が入ると、空間がグッと締まりますね。

f0014046_20105769.jpg

▲施主さんが購入されてきたステンドグラスに新しい命が吹き込まれました。(^0^)
枠が古くなっていたので、建具屋さんに枠を取り替えていただいたんです。
良い雰囲気の玄関になりました。(^^)
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-19 20:19

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

和室クロス
昨日でクロス工事が完了しました。

f0014046_17511710.jpg

▲和室 床の間のクロスです。特徴のある床の間にしたい!・・・と言う施主さんの要望がこのように実現しました。とてもいい感じです。(^0^)
↑写真は施主さんに送っていただきました。

今日からは電気屋さんが照明器具の取付を、明日からは建具屋さんが建具の吊り込みを・・・内部工事はいよいよ佳境に入ってきました。
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-17 18:00

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

基礎立上りモルタル塗り
乾さん!久々の登場です。(^^)
f0014046_15242880.jpg

▲甥っ子のアキラさんと二人で作業です。
塗り難い天井部分も丁寧に仕上て下さいました。

f0014046_15274431.jpg

▲う~ん(^^)さすが!とてもキレイになっていきます。
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-16 15:28

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

足場撤去&浄化槽設置
f0014046_20444123.jpg

▲昨日、外部足場が撤去されました。
少し恥ずかしそうですが、真新しい建物が姿を現しました。

f0014046_20451436.jpg

▲自然が豊かな場所なので、季節によって色んな表情を見せてくれそうです。
特に稲刈りの時期。黄金の稲穂の中に浮かぶ姿!・・・なんて、いいんじゃないですか!(^0^)

f0014046_2040259.jpg

▲浄化槽の設置が行われました。担当は(有)石井土木さんです。
丁寧な仕事をして下さっていました。(^^)

f0014046_20411791.jpg

▲クロスが貼られて、室内がどんどん仕上がっていきます。
ステンドグラスがいいですね~。(*^^*)
クロス職人の中澤さん親子は、余り多くを語らない方ですが、黙々と丁寧な仕事をして下さっています。
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-12 20:46

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

クロス貼り
f0014046_20193570.jpg

▲クロス工事が順調に進んでいます。^^
パテ処理が終わり、2階からクロスが貼られています。
室内のクロスは出来るだけシンプルなものを選び、施主さんこだわりの雑貨を引き立たせようというのが狙いです。
う~ん・・・どんな雑貨が飾られるか、今から楽しみですね。(^0^)

f0014046_2023268.jpg

▲2階バルコニーのパーゴラも取り付きました。
バルコニーの形状が三角になっている部分があるので、変形屋根になっています。
[PR]
by wakayamahiraonoie | 2006-05-10 20:17

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!